秋田県田沢湖高原温泉郷 ハイランドホテル山荘

~癒されし温泉と自然に囲まれたお山の温泉宿~
秘湯乳頭温泉まで車で15分、田沢湖、角館武家屋敷にもアクセス抜群! ■客室数54室 ■収容人員300名様 ■パーティールーム「田沢湖」 ■大宴会場「秋田駒」「白樺」最大200名様宴会 ■小宴会場2 ■炉端コーナー ■会議室 ■岩風呂「ふきの湯」「白肌の湯」各男女 ■露天風呂 ■クラブ「こまくさ」 ■カラオケルーム2 ■売店 ■スキー乾燥室 ■駐車場:無料 大型バス10台収容 ■公式HP→http://www.hh-sansou.com/ ■公式FBページ→http://www.facebook.com/hhsansou

2012年2月10日金曜日

上桧木内で紙風船祭り~

どうも壱号です⊃`ノ八"`ノ八,,,((φ( ̄Д ̄)ノ

今夜は秋田県仙北市は上桧木内という地区で「紙風船祭り」というお祭りが開催されました。長野から来た壱号にはどんなお祭りなのかサッパリ(゚ー゚;Aアセアセ

んで、お祭り会場にお客様をお送りするという情報を聞きつけ、同乗させていただくことになりました。ドライバーさんは弐号(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

18時山荘出発~

雪がちらつく中、会場へまっしぐら。

運よく会場近くに駐車スペースがGETできましたよ ヒゴロノオコナイガイイセイダ。

すると、さっそく見えてきました紙風船! なんとデカイ!


綺麗な絵も描いてあって想像以上の迫力に写真撮りまくりです。 で、気になる風船。 どんな仕掛け?

こんな仕掛けです。

デカいバナーで風船の中の空気を温めます。まぁ所謂気球ですな。

そして、合図とともに夜空に放ちます。

それぇぇぇぇぇ

と、なんとも解りづらい写真><

とにかくお空へ飛んで行くのでありますo(炎_炎)o

カメラ越しにしか見えませんでしたが、かなり幻想的でイイですよこれ!

弐号と一緒じゃなくて女性と一緒にみたかっ●■kづあkんsxz…

幻想的な雰囲気に浸りながらも寒さには勝てません!ってことで、地元の皆さんが出店しているブースで豚汁食べました。

冷え切った体にはなんとも美味しく感じること。 他にも絵になるところはないかなぁとブラついているとカマクラ発見!
おお き・れ・い うふ♪(* ̄ー ̄)v

カマクラの中の神様?も輝いておりました。

ブラブラしてい間にも、次々と巨大紙風船が夜空に吸い込まれていきます。

ちょっとハプニングで燃えだしてしまった紙風船さんもおりましたとさ。




そして、こんな方にも。

同行させていただいた「斎藤様」です
U\(●~▽~●)Уイェーイ!

「山荘のブログに載ってみませんか?」って言葉にご快諾頂いてありがとうございます。

よっ ナイスカップル!

お二人で美味しそうに焼き鳥をほおばる姿にちょっとジェラシー。

また遊びに来てくださいね*^-^*

で、まだ帰るには少し早い時間でしたが、寒さに耐えきれず退散。

幻想的なお祭りでした。

って、肝心のお祭りの由来は聞いてこなかったのかよ・・・






ヘイ(σ´∀`)σオキャクサン(´ノ∀`)イッラシャーイ!!

 山荘公式HPバナー 山荘楽天バナー 山荘じゃらんバナー